スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

激務~

2012.04.15 10:17|未分類
今朝の「早く起きた朝は・・・」で、歳取るとピンクが好きになってくるって
話に妙に同調した私です

さて、きのうは午前中練習→午後から中学校の授業参観→学級懇談会
→学年懇談会→PTA総会→PTA歓送迎会と、かなりのフル回転な1日でした
だったら練習休めよって自分でも思うんですけどね、ついつい

息子のクラスは小学校の頃から顔なじみのお母さんも多く、授業参観では
小学校の授業参観かと錯覚するくらい
子どもたちも、私たちが教室に入っていくと後ろを振り返って笑ってたり(いい意味でね)
別の小学校出身の子に「あれは○○のお母さんで~、隣が△△のお母さんで~」とか
教えてたり。←授業に集中しろって話も
そんなところも小学校っぽい・・・ああなんてかわいらしい子ども達(笑
念のため書きますが、中2ですよ
担任の先生も若いので、まぁいいところもあり、ちょっと学級懇談会の様子では
頼りなげなところもあり・・・な感じですが、とりあえず雰囲気としてはいい感じで
やっていくんじゃないかな
子ども達と共に成長していってほしいと、なんか先生に対しても親目線です

夜のPTA歓送迎会では、一緒にやっていく役員さんたちともお近づきになれたし、
異動してしまった前サッカー部顧問の先生、現顧問の先生、去年の担任、今年の担任と
ピンポイントでお酌し、話をすることもできました。なかなか中学校の先生と
個人的に話をすることってなかったから、良かったかな

少し前から息子が右ひざが痛く、整形外科で「オスグッド病ですね」と
言われたことも、現顧問に伝えておきました。
確かに、この1年はこれまでよりも身長の伸びは大きかったとは思うけど
それでも8,9センチくらいの伸びかな?
本当に成長による痛みなのかは疑問ですが

さて、今年1年、役員としてがんばらなければ
スポンサーサイト

コメント

オスグッド

オスグッドは、身長の伸び、というよりも、
走って止まる、の多い、サッカーやバスケをやる子に多いんだそうですよ。
手術、とかになる前に、しっかりリハビリした方がいいと思います。

>ふぁどさん♪

そうなんですねぇ。整形外科で診てもらったときは、ストレッチをしましょう&できれば練習を控えめにしましょうとだけ言われ、顧問の先生にはアイシングをしましょうと言われ…。
同じ整形外科に行った子でもリハビリに通った子もいるので、なるべくひどくならないようにできることはやっておかないといけませんね(>_<)
…てことは私もなる可能性あるかなオスグッド(笑)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

