スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

新学期です

2012.04.05 20:00|未分類
今週は市内の小さな湖のまわりで「桜まつり」が開催中です
でも今年は開花が遅く、まだ半分近くしか咲いていないようです。。

部活が休みだった火曜日、息子は友達と「桜まつり」に行きました
火曜はあの暴風雨の日
午前中はまだ風だけだったので行けたみたいだけど、出店はやっておらず・・・

そう・・・息子たちの目的はではなく、出店

仕方なく、コンビニでお昼を買い、午後は我が家で遊んでいました。

そしてきのうは午前中部活があり、午後から「リベンジ」といって
また桜まつりにでかけたのです
きのうは無事出店もやっていて、そこでお昼を買い、食べてきたようです。
そしてその後はまた我が家で遊んでました

なんつーか・・・相変わらずこどもっぽい子たちです

--------------

そんな息子たち、今日は始業式
ドキドキのクラス替えでした。

息子は・・・2組。
そして若い男の先生
息子念願の、1組以外&初:男の先生です
クラスメートも、同じ小学校からの子ばかりで、わりと仲の良い
子が多く、親子共に一安心

中3まで持ち上がりですからねぇ、とりあえずヨカッタです

ただ、息子がいちばん仲良くて、小学校の頃から一度も同じクラスに
なったことがない友達とは、結局今回も違うクラスで
それだけが心残りのようですよ。

息子のクラスはとりあえず安心なので、あとは私のPTA役員が
不安だーーー
明日、初の運営委員会があります・・・がんばらねば
スポンサーサイト

コメント

担任

2,3年の担任、って、高校受験のこと考えたりしませんか?
息子の担任は、家庭科の女の先生で、
部活は、柔道部の第二顧問だったので、
他の先生に比べて、時間に余裕があったのか、
書類などの提出も、早め早めにやってくれたり、
志望校選びの話も、丁寧に聞いてくれたりしました。
隣のクラスの担任は、サッカー部の理科の先生(30そこそこ)でしたが、
部活の指導に時間をとられてばかりで、書類提出はギリギリだし、
志望校も「受けたいところ受けないさい」といった感じだったそうです。
結果、そのクラスが、学年で一番、前期選抜合格者が少なかった、という…。(^_^;)
よっちゃんの担任は、どうでしょうか?

>ふぁどさん♪

担任は、去年が初めて担任を受け持ったという、まだ若い男の先生(*_*)
クラスは次は持ち上がりだけど、担任は必ずしも持ち上がるとは限らないみたいだから、進路指導に関してはちょっと未熟だろうから変わるといいな(^-^;ちなみにテニス部顧問だから忙しいと思います。。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

