
--.--.-- --:--|スポンサー広告

インフル注意報

2011.01.27 19:45|未分類
先週末くらいから、周辺でインフルエンザ患者が急増してます~

そんな中、息子はフツーの風邪で今日は休み
きのう帰ってきてから「なんかだるいんだけど」っていうので
きのうのうちに受診して薬もらってきたんだけど
今朝も微熱ありーの食欲ないーので

それにしてもさすがにきのうのは混んでました
15人待ちだったよ
そして明らかに、インフル判定待ちでしょうって人も数名・・・
本当はこんなときに行きたくないんですがね・・・
の薬のほうが効くし、市販薬より安いですからね。

息子、日曜は延期になっていた駅伝大会に出場し、その夜は練習、
火曜は部活朝練&夕方スクール、水曜も朝練・・・と
寒い中でのハードスケジュールで疲れが出たんですかね

職場でも月曜からインフル休みが2名・・・
火曜からさらに1名・・・
そして今日、その火曜から休みの人がもう出てきやがった
熱は下がったっていうけど、まだ隔離期間でしょうに
仕事がたまってるから出てきたらしいけど、これでも窓口業務なんだから
考えて欲しいなぁ

コメント

そうなのよ…

どうしてでしょうi-198 どうして出てきてしまうんでしょう…i-198
パパの会社にもいるのよ。お宅を回って、荷物を届ける仕事のくせに、マスクすらしない人が…i-199
学校にもいるのよ。「今朝は熱が下がったから」って登校してきて、午後からまた早退してしまう子が…i-199

そういう保護者に限って「中学受験ごときで、学校を休ませるなんてi-198」って触れ回る…i-202
ココ数ヶ月寝不足で、抵抗力が落ちてるから、みんな病気を拾いやすいのよ。
お願いだから、おとなしく家で寝かせてよ。
そしたら、あと数ヶ月しかみんなと一緒にいられない受験組だって、安心して登校できるんだから。i-241

>gototomoちゃん♪

インフルエンザって、近くにいるとホントに
広まるよね~。
うちの小学校でも1クラス単位だけど、時間差で
学級閉鎖が出ている状況だよ。。
人によって意識の差があるから、困ったところよね。
萌嬢も残り少ない学校生活、楽しめるようにね^^
自分で予防していくしかない世の中なのよね・・・
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

