スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年もよろしくお願いします

2012.01.05 13:13|未分類



今日から我が家は通常モード
旦那は仕事、息子は部活。
私は・・・今日まで休みをとってあったので私だけはのんびり
やっとに向かえます

大晦日は急きょ日帰りスキーに行ってきました
大晦日に行ったのは初めてかな・・・?
高速(関越道)もスキー場も割とすいてたので、穴場の日なのかも?
(帰省ラッシュにもUターンラッシュにもあたらないし)
息子の塾の冬期講習が30日まで入っていたので年内は大晦日くらいしか
暇がなく、この日に行ったんだけど、今後も大晦日狙いがいいかも
2年ぶりのスキーでしたが、息子が上達していてビックリ
上達っていうか、技術というよりも体力がつき、滑りに安定感が出たという。
これはきっと部活のトレーニングの成果なんだろうな
足腰が強くなった結果だと思われます。
私が年々体力なくなるのに反比例してる
今回は息子と一緒に滑っていても息子のペースについていけなくなっちゃいました

↑息子が着てるウェア、130cm
つんつるてんかなと思ってレンタルも覚悟したけどなんとか着られた
次回は買わないとな・・・
スキー板&ブーツは今まで息子用って買ったことなくてそれこそ毎回レンタル
だったんだけど・・・
今回旦那が自分用にボードを買ったので(42にしてボードチャレンジ
旦那用のスキーセット、息子が使えないかな?と思って履かせたら履けた
息子の足24cm、旦那の足25cm・・・サイズが近い
おかげで今回は息子用のレンタル代が浮いたよ~~

途中、どーにもボード上達しない旦那が、スキーもやりたいっ!と言い出し
息子が履いてたスキーを旦那に戻し、私のスキーを息子に履かせて
父子でスキーに繰り出す場面も。どんな使いまわし
私の23.5cmの靴も履けた息子
今年限りの荒業かも

そんな感じで楽しいスキーから帰り、迎えた元旦はスキー疲れでぐったり
喪中なので正月らしくなくてもいっかと、ダラダラ過ごし、2~4日は
私の実家へ帰省
数年ぶりにじじばばも連れて近場の温泉施設へも行けたし、のんびりながらも
充実してたかな

あ、実家に向かう途中、阿見のアウトレットに寄りました。
開店時間ぴったりに着いたから最初は良かったけど、あっというまに
大混雑 息子用の服と、ルピシアの福袋だけ。
幕張のアウトレットよりも好きなお店が入ってるから、今度は空いてるときに
ゆっくり来たいなぁ・・・ちょっと遠いけど

さて、長くなりましたが最後に一応、今年の抱負

やっぱりねぇ、「なるべく健康で、元気に楽しく」ですよ
当たり前のようでなかなか当たり前にはいかないからね。

これは息子にも同じことを願いたい

そして今年は、去年一度も行けなかったライブに行きたい
ラルク、アジカンってとこなんだけど、年末に友達から聞いた
アインス・フィア復活のニュース
・・・皆さん、知らないでしょうね、このバンド
かつてラルクと同時期に活動していて、95年あたりの数年は、ラルクと
同時にアインスのライブにも通ったものでした。
来月ライブがあるので悩み中です。
彼らの演奏と歌を聴いたら懐かしくて泣くかも

こんな感じで今年も忙しいのか忙しくないのかよくわからない調子の
私にお付き合いいただけたら嬉しいです
よろしくお願いします
スポンサーサイト

コメント

No title

ん?

今年もよろしく♪

そっか・・ 長文製作中だったのね(笑
写真だけのアップで ん?って思ったよ・・^^;;
今年もよろしくねぇ~~~
しかし・・大晦日に日帰りでスキーなんて 
さすが よっしー♪
私には考えられないよぉ~~
寒いし 疲れるのいやだ・・(笑
ゆうさんが もうすぐスキー合宿なんだけど
保育園の時に連れて行っただけだからなぁ~
全然滑れないよね ^^;;
滑れたら友達と行っても楽しいだろうにね ^^v

ホント 家族全員 健康で楽しく過ごせたら 幸せです♪

頑張って行きましょぉ~~  ほどほどに(笑

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
…ってもう6日だけどv-356
とりあえず、松の内ってことで、お許しください。

大晦日日帰りv-223とは、
またよっしー家らしいアクティブな過ごし方ですねぇ。
うちは、のんびりだらだら、でした。
お正月休み明けたら、もう高校入試に向けてラストスパートですから、
その前の一休み、という感じで過ごしました。

私立入試まで、あと11日。
公立の前期まで、あと39日。
1ヶ月半後に、無事公立に合格できるよう、祈るばかりです。

では、今年もよろしくお願いしますね。

>よったまちゃん♪

いやぁ~年末年始の長い休みの真ん中だからこそ
行けるのよ~。逆に普通の土日じゃ行けないし・・・
よったまちゃんのほうが土日で旅行に出かけてて
めっちゃパワフルじゃん^^

ゆうさんの学校もスキー合宿あるんだぁ?
ふぁどさんちのalexくんの学校(千葉県内)も確か
あったなぁ・・・いいな~スキー合宿。
あったらうちの息子ちょっとしたヒーローになれるかも(笑
でも引率する先生は大変そうよね。

>ふぁどさん♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^

今年のふぁど家にはスキーやスケートの話は
ご法度ですね^^;;
ふぁどさんのブログ見てると、私まで受験生の母の
心境でドキドキしてきちゃいますよ~。
2年後はわが子・・・どんだけドキドキするんだろう(汗
陰ながら応援してますよ~~!!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

