スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アラフォー脳

2011.01.18 10:07|未分類
いやぁ~~
年とってきたせいでしょうか・・・思い込みで行動することが
増えてきました

部活は引退した6年生ですが、その後も自由参加のため
朝練に参加している息子 なかなか頑張っております。

基本的に、火・水・金の朝に練習があるので、今朝も当然あるものと
思い、練習の日程表も確認せずに息子を送り出したら・・・

今日は練習無しの日だったようです

朝練のある日は、いつも友達の家に何人かで集合してからに登校
するので、7時半頃気がついて、その友達宅にしてみました。
もしかして、通常の登校時間まで、その友達宅で過ごさせてもらってたかも

しかし、息子はおそらく、誰も集合していないのを、先に行ってしまったと
思って、ピンポンもせずに行ってしまったようです

に着いて30分か40分の間、何してたんでしょうかねぇ

自主的にグランド走ってみるとか
日なたの暖かいところで待つとか

・・・そんな気の利いたことも考えない息子のことでしょうから
教室に入れたとしても、まだストーブもついてない寒いところで
じっと座って待ってたんじゃないかと予想

つーか、帰宅したら私、怒られそう・・・

「かーさん、ちゃんと日程表確認してよっ

って

ま、自分のことなんだから、自分で確認しないのも悪いのだ
(親子揃って・・・って結論に・・・)

先月も、日曜夜のフットサル練習日を間違えてて、レディースの
練習日なのに違うと思い込んでた私・・・

年取ると忘れっぽさに加速がつくんだから、今までよりさらに
確認するくせをつけなきゃいかんですな
スポンサーサイト

コメント

あるある

私ももう、頭の中だけじゃどうしようもなくなって、
メモe-395とったり、とかするんだけど、
そのメモをどこにやったか忘れたりするしv-393
それにイラついてもしょうがないので、諦めてます(笑)。

私のブログから、こちらへのリンク、はりました。
これからも、ますますよろしくデスv-344

>ふぁどさん♪

最近のボケっぷりには本当に自分が情けなく
なりますよ(涙
この年頃ってそんなものなんでしょうかね・・・

リンク、ありがとうございます^^
ふぁどさんのブログもリンクさせてくださいね。

おはよ。

リンク、直してみた。i-234

うん、うん、記憶力の低下なのか、年齢による思い込みの e-70 なのか、
「覚えてられない」事がものすごく増えた気がする…i-197
「忙しいせいもあるのかなi-202」なんて、自分を慰めてもみるんだけど。
そうか、加齢によるものだったのね…i-198 i-237

元々@バリバリ仕事をしていた20代の頃から、いろんな事を覚える気がなくて。
きっちりメモして、メモした時点で、全て忘れるようにしてるんだけど。
カレンダーをとびきり大きくして、どんどん書き込まなくちゃだねi-178

>gototomoちゃん♪

リンク修正ありがとう♪
こちらもリンク完了^^

私もそーなのよねぇ。
若い頃からかも。。。
不要になった記憶はどんどん消去してっちゃってる
感じだったのよね。
なんかね、子どもの頃とか若い頃の記憶があまり
ないんだよね(汗
母親に「こういうことがあったよね」って言われても
「え?そうだっけ?」ってこと、多くてさ^^;
この前も「お前は学生の頃、お父さんとけんかして
泣きながら、鼻水かんだティッシュを丸めて
お父さんにぶつけてたわよね」って・・・

そんなこと、してたんだ私(笑

おぉっ! しっかり者のよっしーでも
そうなるのねぇ~
じゃっ私がそんな行動しても仕方がないねっ(笑
昔から記憶力には自信がなかったからなぁ(涙
もう開き直りよっ!

リンクありがとうi-175
私もリンクさせて頂きましたぁ
これからもよろしくねっ♪

>よったまちゃん♪

リンクありがとう♪
こちらこそ末永くよろしくぅ~

いやぁぁ、ここ数年の脳の衰退っぷりは
情けないくらいよ(涙
自分を過信しちゃダメってことね・・・

もの忘れ、私も…

ものすごくもの忘れ多いです。(T_T)
もともと計画性のない性格で、
その上、あれこれ色んなことに首つっこみすぎだし…。
今年こそスケジュール帳をちゃんと最後まで活用するぞ!
と、毎年3月ぐらいまでは使うのですが、それ以降はフェイドアウト…。
ちゃんとした大人になる前に、ボケボケおばちゃんになってしまった私です…。
あ、こちらのblogにリンク張らせて頂いて良いですか?
遅ればせながらですみませんが…m(_ _)m

>MIZU♪さん♪

私の場合はいちおう、手帳には予定を書き込むんですよ^^
でも、それを再度確認するってことが少なくなって
きてるかも^^;;
だから間違えるんですよねぇ。。

リンク、もちろんOKです♪
こちらからもリンクさせてくださいね!
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

