
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2011.10.10 20:11|未分類
この週末、地区のお祭りでした

息子は中学生だからもう子供会は卒業したんだけど、うちの地区は
子供会の小学生だけじゃ人数が足りないので、要請を受けて
今回もお囃子に参加です


正直、あんまりお囃子に興味のない息子。
同じ地区の、同学年の男子2人に半ば引きずられながら
練習に参加していた状態

ま、部活や塾の合間を縫ってのお囃子練習はけっこう
キツイものがあったからねぇ
息子たち中学生は、高校生や大人に交じっての演奏なので
ちょっと難しいみたいだし。


で、土曜の午後と日曜一日が本番

私も息子同様に、人数が足りないから手伝ってと言われて
食事関係の手伝いで参加していたんだけど、高校生や大人たちに
交じってお囃子を頑張る息子を見てちょっと見直しました
お囃子のリズムって難しいから、音楽苦手なあの息子がよくあれだけ
演奏できてるなと

そして練習は嫌々やってた様子の息子が、本番は楽しそうに一生懸命
やっていて良かったなと。

・・・がんばりすぎて、今日は風邪引いてダウンしましたが
おかげでこの三連休、土日はお囃子のために部活を休み、今日は
体調不良で部活を休んでしまった
ま、仕方ないね

息子よ、お疲れさまでした

・・・来週は中間テストだぞ~そっちもがんばれ

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

