2014.11.19 23:26|未分類
ぎっくり腰、再び(T_T)

今回は、朝目覚めて、ベッドの上から、床に置いてあるバッグをとろうとしたときにピキッときました(>_<)
腰に悪い動作はしないよう気をつけてたつもりだったんだけどなぁ。。

1年半前にやったときよりはひどくないものの、やはり背筋を伸ばして歩けないので、歩くときは腰の曲がったおばあさん状態です(>_<)

ぎっくり腰のときは整形外科を受診して、しばらくリハビリ通いってパターンだったのですが、それも面倒で、今回は近所の整骨院へ。
息子の同級生のパパがやっているところです。
久々の電気治療やマッサージ、気持ちよかった(笑)
でも、最後の超音波治療で、腰とその下のおしり見えちゃうゾーン、ひっぺがされ(笑)
こういうとき、知り合いだと恥ずかしいのですf^_^;
ましてや、自分だってそうそう見ることのない臀部、肌は汚くないか、シミはできてやしないか、気になって仕方なかった(笑)

で、慢性化しつつある腰のトラブル。
デスクワーク、体が硬い、腹筋背筋弱い、でも鍛えようとしない、そのくせサッカーとかいきなりやっちゃう無茶さ、こんな感じで、なるべくしてなる要素満載なわけです。
痛くなるたびに理学療法士さんから、ストレッチと腹筋!って言われて家でやるんだけど、よくなると忘れちゃうんだよね。
今度は良くなったらちゃんとしなくちゃね。

ともかく、早く治ってくれー(ー ー;)
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター