2014.04.26 17:55|未分類
息子、今週末は土日休みでまったりしております。
先輩方が大会があると、1年生はお休みです^^;
3年生が5月に引退したあとから1年生は本格的に練習をスタートできるらしいのでそれまではまだまだのんびりペースみたいです。
家でのんびりくつろいだり、ゲームしたり、ブックオフやワングーにいって欲しい本を物色したり、自分のペースで過ごす時間がないとダメな息子なので、これくらいののんびり感があったほうがいいらしいです^^
高校では、来週横浜に校外学習に行くにあたって、クラス内での班分けも良い感じのメンバーで班が作れたみたいで楽しみにしている様子。
でも横浜について午前中はウォークラリーなんだって・・・小学生みたい(笑
お昼からは中華街など自由行動だそうです。横浜いいなー♪
他の高校の話を聞くと、ディズニーランドに行ってきた高校とか、筑波山に行く高校とか、いろいろみたい。

私はきのう、初めての役員会に出席してきました。
友達が1人いる以外は知らない方ばかり・・・
あっ、私を役員に引き入れた、同じ地区に住んでいるお母さんもいます(笑
そのお母さん・・・今年度のPTA会長でした!すごい・・・

来月の総会に向けた確認事項を説明したあとに、担当の委員決め。
私は友達と、研修委員になりました。
7月にPTAの日帰り研修旅行があるので、その担当です。
準備と当日のお世話係だそうで・・・
話を聞くと、旅行会社の手配も、バスで食べるおやつの買い出しなども、担当の先生がやってくださるそうで、私たち委員は当日のお世話係だけでいいそうで・・・
なんてラクなんだ!
行き先の候補決めをきのうのうちに話し合ったんですが、それもすんなり決まって。
なんていうか・・・てきぱきしてて、しっかりあっさり、って感じ。
小中の役員の雰囲気とは違います。
これから無理なくやっていけそう。
っていうか、中学の役員がちょっとオーバーワークだったのかもなぁ^^;

1年生の他の役員さんたちも気さくな感じで良さげです。

あ・・・

息子・・・買ったばかりの電子辞書をさっそく壊しました(涙
帰りの駅で、線路に落としたと・・・
リュックのファスナーがあいてて、落ちちゃったらしく、線路の端のほうだったから電車に踏まれはしなかったらしいんだけど、雨上がりで水がたまっていたところだったみたいで水没(涙
しかも!その電子辞書を、電車が通り過ぎた後に自分で線路に降りて拾ったんだって!
ちょっとーーー!!それは危険行為だからダメ!!
駅員さんが近くにいなかったからっていうけど、改札のほうに行けばいるはずだし(決して無人駅ではありません)そんな頻繁に電車が来ないとはいえ、万が一ひかれたらどーすんのさ!?
辞書を落としたことは仕方ないけど、その行為についてはこっぴどく叱っておきました。

ふーー・・・男の子ってなんでこうなんだ・・・

うちは今のところ大丈夫だけど、自転車通学の子が何人か、通学中にちょっとした事故にあったり、怪我をしたりしている話を聞いています。
中学でも自転車通だったけど、やっぱり通学路が変わると慣れるまでは危ないんですね。
しかもみんな男子です・・・

みんな!気を付けようね^^;;
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター