--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.01.27 18:56|未分類
公立高校の受検日がせまってきています。

おかげさまで、私立は合格をいただきました^^
でも、息子が受けたコースの補欠合格^^;
補欠といっても、手続きさえすれば合格扱いなんですけどね。
基準の点数には届かなかったけど、惜しかったこと(具体的に言えば、75%以上とれれば合格だったんだけど、息子の場合、特待生の種類からいって70%以上はとれていたこと)、それからこれは息子が先生から合格の通知をされたときに、内申の点数が25点だったこと(5教科のつうしんぼの合計)で、補欠合格の対象になったようです。
正式合格者に比べて、特待生のレベルが低いので、授業料諸々の金額は高くなってしまうのですがまぁ、希望のクラスに行けただけよかったです。
高校のサイトに合格者数が載っていたのでみてみたら、希望のコースの合格率は20%でした(汗
そんなに狭き門、だったのね・・・。
このコースに受からなくても下のコースには合格できるようなんだけど、もしこの私立高校にいくなら上のコースのほうが勉強にも力を入れてもらえるしね。

息子が受ける公立高校も、今までの模試の結果からいうとかなり厳しいものになることは確実なんですが、本人が受けたいというので前期はチャレンジさせるしかないですね^^;
結果がどうであれ、これだけやったんだから仕方ない、後悔はないってくらいに、勉強はがんばってもらいたいものです。
と言い続けて、最近ですよ、やっとみっちりやるようになったのは(汗
どこまでもマイペースなやつです・・・。
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

