--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.11.27 16:45|お出かけ



きのうは、東京で友達と会ってきました

茨城に帰省してた彼女と娘ちゃん。
自宅へ帰るのに羽田へ向かう途中、東京駅で待ち合わせ
彼女とは去年VAMPS名古屋ライブで会って以来だから1年ぶり。
遠くに住んでるわりには、平均1~2年おきのペースで会えている私たちです

今回はランチしながらおしゃべりしようってことで、丸ビルへ行ってみました
丸ビル・・・もう10年くらい前に、ネットのオフ会で一度行ったっきり
えーっと、確か新丸ビルってのができてるはずだからぁ~・・・
どっちが新だろうねぇ???なんて、いなかっぺ丸出しなことを言いながら
丸ビルのほうに入る私たち(笑

5歳の娘ちゃん連れだから、娘ちゃんの食べられるお店に入ろうねってことだったんだけど
何でも食べられるよというので、大人の希望のアジアン料理のお店へ
パパイヤリーフというお店です。
私と友達は「大人のためのお子様ランチ」ってのを注文。
トムヤムクンのフォーに、グリーンカレー、ナシゴレン、生春巻きなどなど
辛くて美味しい
娘ちゃんは辛くない塩味スープのフォーをたいらげてましたすげー

そのあとは皇居近くまでお散歩して噴水公園でちょっとまったりして・・・
東京駅に戻ってキャラクターストリートで物色。
娘ちゃん、プリキュアのお店を見つけたとたん目が輝いてました
うちの息子と、友達の息子くん(中2・お留守番組)に、オソロのシャーペン購入。
・・・「べるぜバブ」の(笑

あっというまの数時間。
次に会えるのは来夏あたりかな

画像は丸ビルのクリスマスツリー。キレイでした
2011.11.14 16:43|お出かけ
きのう日曜日。
急きょ、息子の部活が休みになりました

普段、土日とも部活がほとんどなので、貴重なお休み・・・

どうするのかなと思ってたら、友達から映画の誘いが

近所の映画館では上映していない「カイジ2」
子ども達だけで、千葉市内の某シネコンまで、初のでのお出かけです

男4人旅・・・しっかりものがいてくれたので、乗り継ぎなども
失敗せず楽しく帰ってきました

映画だけじゃなく、ショッピングセンターでもうろうろしたりして、
なんだかおそろいの安いミサンガちっくなものも買ってみたり
お決まりのゲーセンでのUFOキャッチャーやってみたり

たまにはそうやってお出かけする楽しみもあっていいよね

そんなふうに息子が出かけてる間に、私は↓の買い物をしてきたというわけです
2011.09.28 21:35|お出かけ
結局今日は蘇我のアリオに行ってきました
アリオというか、イトーヨーカドーでパンツが種類豊富に売ってるので、仕事用に新しく買うのが主目的
うんうん今回もいい感じのはきやすいパンツ発見 しかも値下がっててお買い得
黒と茶2本買いました
ホントは長袖のカットソーも欲しかったんだけど良いのがなかった

アリオに行く前に、録画してあった映画を見始めちゃったらやめられなくなっちゃって
「今度は愛妻家」という、トヨエツと薬師丸ひろ子の夫婦の物語なんだけど、思ってた内容と違ってて引き込まれてしまった。

WOWOWに加入してから、気軽に録画して見られるのでちょっと嬉しい
視聴料は高いけどね
2011.07.19 23:36|お出かけ
3連休最終日も部活はお休みとなったので、急きょ部親子4組で
プールに遊びに行ってきました

毎年夏休みに1度は行く隣市のプール
隣の市だけどまだ子ども達だけで行くには公共機関も不便だし
やっぱり今年も親子でね

まだ夏休み前だけど、連休だし暑いしってことで、けっこうな混み具合でした。

私たち親はお昼前にちょこっと入水して、流れるプールを2,3周流れて
「あー疲れた」って上がり
あとはひたすらプールサイドでのんびりおしゃべり

午後も3時をまわると、帰り始める家族連れもけっこういて、4時過ぎには
だいぶすいたので、
「よーし、ビーチボールで親子対決だっ
と、流れるプールにて4対4のビーチボールバスケ
ゴールはボートに重ねた浮き輪(笑

おばちゃんたちと中1ボーイズの戦い(汗

うん、楽しかったです

少々迷惑だったかなぁ周りに・・・

やっぱり今年も朝イチから閉園まで8時間
楽しかった~~
2011.05.25 13:10|お出かけ

今日は息子の中学、振替休日
3年は日~火曜まで修学旅行で、1年も日曜は登校日で
月火と市内の青年の家で宿泊学習だったんです

私も今日は休みをとり、息子と友達2人を連れて
キッザニアにやってきました
約1年ぶり、2度目のキッザニア
今日はの団体さんが多くてけっこう混んでます~
中学の制服姿も…中学校でも校外学習とかで来るのね~
もしかして修学旅行の1コースとか
ま、わが家も中学生ですが楽しそうにやってます

私は途中抜けして、ただ今ららぽーとでショッピング&ランチ中
平日お一人様ショッピングは久々で、嬉しいぃ
かわいいウエアがあったから買っちゃった

中学生になっても母とともに行動する息子と仲間たちはかわいいわぁ
(画像、横になっちゃってるかも
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

