スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日(*^^*)

2017.05.14 19:38|未分類
母の日に、自発的にプレゼントをくれたのは初めてかも?

去年から、手湿疹がひどくなった私。ひどい状態の時は、日除け用の手袋をしていて。
この前息子に、また新しいのが欲しいなぁ、綿100%のが肌に優しくて良いんだよ~って、おねだり心なんてまるでなく、何気なくそんな話をしたんです。
それを覚えてたみたいで、綿100%の、綺麗な水色の日除け用の手袋をプレゼントしてくれました(o^^o)
とってもつけ心地が良いです(*^^*)ありがとう。
そんな息子ですが、最近、眼科と歯科通い。
4歳の時に遠視と診断され、小学5年生まで矯正用のメガネをかけてたんですが、遠視の状態がかなり弱くなったのでそれからは裸眼でした。視力もずっと1.2だったかな。去年までは。
それが、先月の大学での健康診断でいきなり悪くなってました( ;´Д`)
右0.6、左1.0。
眼科受診したら、右は近視、左は近視はないけど乱視と( ;´Д`)
とうとう、近視になっちゃったかー。
数ヶ月前から目が疲れる、時々痛い、って言って、寝る前にホットアイマスクをしたりしてたんですよ。
これ、受験勉強のせい、ですかね💧
スマホももちろん一因だろうけど。
眼科では、まだメガネかけるほどの視力低下ではないから、右眼は近視回復用の目薬、あとは疲れ目用の目薬で様子を見ることに。
近視回復用の目薬って何だ?と思ったら、このミドリンという薬は瞳孔を開く目薬なんですね。
調べると、あまり効果は見られないみたいだけど💧
最終的にはメガネになるんでしょうね( ;´Д`)あまり悪くならないといいなぁ。
そして、歯の方も、数ヶ月前に奥歯が痛いと受診したら、虫歯になってて。初虫歯、かも。そのときは、削って詰めただけ。けっこう奥の方まで虫食ってたから、また痛むようなら神経取りましょうと言われてたんだけど、受験勉強中はなんとか持ちこたえてた奥歯が最近とうとうまたひどく痛み始めて、痛み止め飲むくらいに。
そしてとうとう、神経取りました( ;´Д`)
小さい頃はよだれが多くて、中学生くらいまでもなんとなく唾液が多い感じだったせいか、いままでは虫歯知らずだったけど、だんだんそれもなくなってきたせいもあるのかなー。これからは虫歯も気をつけなきゃ。
目も歯も、いったん悪くなり始めたら、自然には回復しないですもんね💦
スポンサーサイト

コメント

No title

受験勉強一本できたから、それ以外に目がいかなかったところが、
次から次へと、という感じですかね。
視力、目薬だけでなんとか落ち着くといいですねー。

Re: ふぁどさん

そうですねぇ、勉強+スマホ、かなり目の負担になったんですね( ;´Д`)
大人になるにつれ、体のメンテナンスにも気を配らないといけないかもしれませんねぇ。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

*よっし~*

Author:*よっし~*
高1息子を持つ主婦。
茨城出身千葉県在住。
趣味はライヴ&フットサル&カラオケ。
ラルク&VAMPSはかなり長いことファン。
アジカン・ワンオク・マイファス・エルレも大好き。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。